人気美容師への道 16

指名獲得ベーシック講座
第16回
今回は『目標』について

美容室で目標とか言うと
個人売り上げの話になりますが、

そんなことを唱えたところで
売り上げが上がりますか?

え?上がりました…

僕は、面白くないからそんな目標は
適当にしてました…

結果ですからね。

大事なことは、今です。

スタイリングが終わって、

鏡を見せた瞬間の
お客様の表情。

そこに答えがあると感じます。

笑顔か笑顔じゃ無いか…

笑顔の確立を上げる。

目標○○%

そして、最後のレジでの
笑顔率を意識することで

売り上げが決まると感じます。

憧れの先輩のマネや
他店のマネでもいいです。

笑顔率を高めるために
必要な事はなんでも

勉強してください。