美容師ICHIROのブログ

いや〜忘れてる?

だいぶ長いことブログやってなかったね。

今日は、何と、52歳の誕生日です。

美容師歴も30年超えてますよ。

まだまだ勉強中ですよ。

ここ1年ぐらい、パーマ巻いてないから腕が鈍ってるな〜…

最近は、カットばっかりですよ。

昨日は、体調悪く休みました。

体力が落ちてきたなと、感じますね。

話しがかわりますけど、

最近、大阪の美容室が元気がないような気がしますね。

ネットでディスカウントしてるんですが、その料金が以上に安い‼️

大衆じゃないのに大衆よりも安い‼️

ヤバイですよ。

終わってるって言うていいのかな…

ひょっとしたら気づいてないかも。

ま、気になるので見てみたら、やっぱりなって感じ。

とりあえず安くすればお客様がくるって言うて考え方ですわ。

リターンなんか考えてない。

ま、するような客層でもない、ジプシーばっかり。

安ければいいみたいなお客様がほとんど…

昔みたいにお客様が来てくださる時代ではありません。

それなのに昭和の仕事してますやん。

そらあかんわ。

賢いオーナーさんは、儲かってる感じですね。

ただ、梅田や難波みたいな繁華街は難しいかなって思います。

ブランド力をつけてから出店しないとね…

在庫が腐らない。料金も自由。時間も自由。家賃も下がってきてる。

いい感じじゃアーリませんか?

カラダさえ元気であれば言う事なし。

後は、ゲームと例えると、攻略するだけ。

今は、攻略法の本などいい情報があるので助かりますよね。

ま、人の攻略ですね。

あきらめなければ、道は開けると思います。

僕も10年後、また店やるかもです。

お互い努力しましょう。