美容師ICHIROのブログ

先週、大阪市港区築港にあるクラッシックカーの展示場に行って来ました。

入館料1,500円です。駐車場は無料で500円のコイン付き。そのコインでコーヒーを飲みました。

嫁のお父さんが油絵が趣味でレンガ造りの倉庫を描きたいということで行ったんです。

そこはレンガ造りの倉庫を使用した展示場で懐かしい車がありましたよ。

国産車と外国車があり国産車を見たとき、
いろんなことを思い出しました。

僕の父は、自動車屋でした。

その父を目標に頑張ってきましたが、
今だに追いつきません。

今は亡くなっていませんがやり手やったな〜…

そうそう、トヨタ2000GTを見て、
やっぱりなんかオーラというか、
風格というか凄さを感じましたね。

今だに国産車であの車を超える車が
でできてないような気がします。

完成度の高いものはいつの時代でも
愛される。と感じましたね。

子供の頃は僕も自動車屋になるって思ってました。
しかし、時代は変わっていきます。

母に町の自動車屋が儲かる時代は終わった。
と言われました。ショックでした…

そして美容師がいいと言われ、とりあえずやってみようかなって感じで始めました。

美容学校で、俺、才能あるかもって感じたんですよ。
美容師って言葉さえ知らなかった僕が、面白いと夢中になりましたね。

人生どこてどうなるか分からないものです。

ただ、出会いは大切。
そして良いもの見る。体験する。

先輩のカットの仕上げをした時に感じる
やりやすさと、やりにくさ。

カットって大事だなって感じると思いますよね。
 
いい仕事見てくださいね。