店長、ファイト‼️

お疲れ様です。

お元気してますか?

また、ひさびさですね。

今日は店長について…

店長って大変なんですよ。

ま、主任とか経験して店長になった人はそうでもないかもしれませんけど…

僕が初めて店長にしてもらった時は、
もう大変でしたね。

なんの知識もなかったから手探り状態でした。

本もいっぱい読みました。

てもいい経験になりましたね。

一番大事なことは、スタッフとのコミュニケーションですね。

やっぱり辞めらるとショックですよ。

自分に魅力がなかったんだ…とかね。

言葉の使い方ひとつで違いますからね。

幽霊より怖いのが人間ですからね…

スタッフが多いと派閥ができたり…

僕は男ですからよく「女ゴコロがわかってない」って怒られたりしましたよ。

女はややこしいな〜って感じてました。

ても、僕のお客様は女性ですから役立ちましたよ。

男は理屈で女は感情で動くって言われたりしますよね。

嫁との会話でも困っていることがあると
僕は解決策を言ったりするんですが、

そんなことは聞きたくないんですよ。

ただ、共感してほしいんですよ。

話しをしっかり聞いて、ホント大変だねって。

答えはしってるんですよ。

ただ、聞いてほしいんですよね。

「あんたの能書きなんって聞きたくない」ってね…

人の心は、いろいろです。

勉強していきましょう。

ありがとうございました。