美容中毒?情報中毒!

お疲れ様です!

いや〜風邪ひいてもうて、ホンマ辛かったです…

仕事も休まれへんし、二週間ほど体調不良やったね。

みなさんも気をつけてくださいよ。

「自己管理できない人が、人の管理なんかでけへん」って言われたことを思い出します。

仕事ばっかりしてるから、仕事の夢までみるで…

最近、「大富豪の仕事術」っていう本を買いました。

ネットでしか買われへんから悩みましたが、買いました。

その本の中で、僕は情報中毒だと気づくことになりました。

確かに美容情報やら経営情報が好きですね。

でも、それを活かしてるかって言われたら、NOです。

でも、本を読んだらモチベーションが上がるから
僕には必要なんですよ。

本が先生ですから…

マニュアルなどをつくるにも本が役立ちます。

でも、売られている技術本には肝心なことが書かれてないんですよね。

だから、自分でつくらないとダメなんですよ。

文字にする時にいろいろ考えますからとてもいいことですよ。

みなさんもぜひ作って下さい。

マニュアルがない店もありますが、
ただ、めんどくさいか作れるだけの知識がないかのどちらかですよね…

僕はめんどくさいなって思うほうですね。

毎年進化してつくりかえが必要になってきたりしますからね…

誰か作って欲しいなって思いますよ。

マニュアルが売り上げにつながらなかったら、
ただの落書きになってしまいます。

再来していただけるためのマニュアルをつくることです。

経営者はお客様を呼ぶマーケティングのマニュアルを技術者は再来してもらえるためのマニュアルが必要だと考えます。

親切に感じる『間』って何秒?言葉の速さは?

って聞くアシスタントもいると思います。

僕がそうですからね、どちらか言うと理系なんですよ。

初めから上手くやれる人はマニュアルなんかいらないと感じると思います。

でも、僕みたいな鈍臭い人には必要なんですよね。

話しは変わりますが、こないだ中之島のバラ園に行ってきました。

行くのが遅かったです。

ちょっとバラが元気無かったですね。

来年は長居公園にバラを見に行こうと思っています。

舞洲のユリ園も行こうかなって思ってます。

次の楽しみは、来月の終わり頃にまた沖縄旅行に行きます。

美容師は働き過ぎかも…

旅行は必要ですよね。

みなさんも、ぜひ、どこか旅行に出かけてリフレッシュして下さい。

ありがとうございましました。