宮古島に行ってきたよ

お疲れサマです。
 
7月のブログです。

先日、宮古島旅行に行ってきたんです。

とても海がキレイで、やっぱり離島は違うと感じました。

毎年、沖縄の本島に行ってたんですが、宮古島はどこへ行ってもキレイでしたね。

宮古島はそれほど大きくはないので、どこに行くにしても近く感じました。

ただ、ホテルの建設ラッシュみたいで、本島みたいになると悲しいですね。

大きなビーチで、水上バイクで引っ張ってもらうマーブル。ホント楽しかったです。

バナナボートみたいな物にまたがり、沖にでて、シュノーケリングをしました。

水深2〜3メートルぐらいだと感じましたが、魚が目の前で泳ぐのが見えでとてもキレイなスポットでした。

残念なことに、そこで大切なものが珊瑚礁に吸い込まれていきました。

もう、大ショックで、必死で探しましたが、僕は目が悪く、見つけることはできませんでした。

いい経験をしたと思いました。

7月1日に帰る予定でしたが、その日、あいにく台風の影響で僕たちの12:10発の飛行機は欠航となりました。

朝起きた時は、まだ、欠航ではなかったんです。

ホテルで朝食を食べてる時に、気になり調べてみると、なんと、欠航になってたんですよ。

慌ててホテルをたち、レンタカーを返して空港に送ってもらい、すぐにA◯Aのカウンターへ向かいました。

ホテルから空港までは近いので助かりましたが、8時半ぐらいでしたが、すでに、行列ができていました。

初めての経験で、近くにいたスタッフに相談すると、とりあえず空席まちのカウンターに並んで下さいとのことで並びました。

宮古から那覇は飛んいないが福岡へは飛んでいたんです。

僕たちは那覇経由で伊丹行きのチケットなんです。

その時点では、関西空港直行便は飛んでいましたが、僕たちは三カ月前の予約でも手にすることはできませんでした。

やっとカウンターの女性に対応してもらい、福岡経由で伊丹行きのチケットに振り替えてもらいました。

臨時便の福岡行き12:40に乗ることができました。

残念なことに、福岡から伊丹へは、次の日になりました。

福岡に着き、1泊する予定でしたが、次の日はスタッフが少なく、すぐに新幹線で帰ることになりました。

2人で3万円の出費となりましたが、いい経験ができました。
最近、大阪でも地震がおきて、阪神大震災を思い出しました。

ま、阪神の地震ほど大きくはなかったですが…

阪神の時はホント揺れがすごかったですからね。

僕たちの近くでも家が傾いたりしてましたから、大阪で一番強い地震は阪神大震災だと思います。

今、台風の影響で大雨となり全国で大変なことになってます。

自然は美しくもあり、怖くもありますね。

みなさん、大丈夫ですか?

また、来月まで…

ありがとうござます。