明るく、優しく、カッコよく!

明けましておめでとうございます 🎉
 
本年もよろしくお願いします!

体調はどうですか?

大丈夫ですか?

今年は、『明るく、優しく、カッコよく』

を意識していこうと思います。

明るくとは、面白い、元気、前向きなど…

優しくとは、親切、丁寧、思いやりなど…

カッコよくとは、オシャレ、気がきく、頼りになるなど…

若い時は、カッコつけて仕事してたと思います。

それを思い出して頑張りたいと思います。

12月は、ハサミの持ち方を意識して仕事をしてました。

ホント、気づいたら指が丸くなってるんですよ。

なんか変な感じと思い、キレイに見える持ち方を意識して仕事をするようにしました。

中指を薬指の上に少し重ねるようにする持ち方だと指が伸びてキレイに感じると思います。

僕は毎月テーマを決めて仕事をしています。

今月は、鏡を見ながらの仕事を意識したいと思います。

目の前のお客様を見ながら仕事をしたり、

周りの状況を見ながら仕事をしたりするように心がけたいと思います。

よく、「周りの状況を見ながら仕事をして下さい」って注意をうけるんですよね…

ホント、それが難しい!

そんな余裕がないんですよね実際には…

周りの状況を見て仕事のスピード調整をしないといけないですよね。

ま、ゆっくりカットして欲しい時に早くし過ぎたり、

早くブローしないといけない状況なのに

ちんたらブローしたりして怒られたりします…

周りの段取りがありますからね。

カラー&カットの時なんか、

「まだかかりますか」って視線の圧力をかけられたりしますよ。

そんな時間かかってないと思うんですけどね…

もう、老体に鞭打って仕事をしています。

みんな、僕より若いから体力があるんです。

カットも毎日、20人以上してるとしんどいです。

先月半ばに腰を痛めてコルセットしながら仕事してましたよ。

ま、疲労からですけどね…

希望としては65歳まで現役で頑張ってやりたいです。

身体を鍛える必要がでてきました。

皆さま、お身体に気をつけてくださいね。

ありがとうございます。