顔型の秘密 1

お疲れさまです。
 
蒸し暑くなってきましたね。

なぜ、僕が顔に興味を持ったかというと、若い頃に格安店で働いたんですよ。

そこでは、色んな事情を持った個性的なお客様が来店していました。

ま、なかには人とは違う思考回路を持ってたりして苦労したんですよね…

もちろん、低料金のお店に興味があったんです。

低料金のお店を知らないと、普通のお店との違いがわからないと考えたわけです。

働いてみて、安心しました。

やはり、違いが多々ありました。

スタッフの質やお客様の質がホント違うんですよ。

そこで感じたののが、ヤバイ客には共通の人相があるということですね。

その店では、そんな客のことを『ヒョコ』と呼んでました。

マトモな美容室には、あまり見かけないと思いますが、若かった僕には衝撃でしたね。

世の中には、こんな人がいるんだって。

ま、普通の美容師なら格安店は続かないと思います。

ある程度、色んな経験がなければ、つらいと思います。

今では、顔を見ればこの客は気をつけないとヤバイことになるかもってわかるようになりました。

ここでは、人相の話はチョットおいときます。

今回から数回にわたり『8つの顔型の秘密』についてお伝えしたいと思います。


1.円形型

【特徴】

 ポッチャリして肉感的な人。
頬のあたりに肉づきがあり、下顎は意外とうすくて皮下脂肪がついていない顔。

【体質】

消化器官が発達し、味覚も鋭く食いしん坊で肥満しやすい体質です。

【イメージ】

丸いということは、曲線とボリューム感があって見る人に親密感や円満さを感じさせる。

【性格】

明るくて社交性に富み人なつこいところがあります。円満で如才なく朗らかな談笑を好み世渡り上手です。ただし熱しやすくて冷めやすい点、何事も深く探求することが苦手といったところがありますね。


客質を上げたいとお考えであれば、おススメの本があります。

『 極上の接客 』です。エステサロン向けの本ですが、良書だと思います。

ありがとうございました。