カリスマ美容師

お疲れさまです。

先日、インスタを見てたら、アクア会長の

綾小路竹千代先生がアップされてたんですよ。

あ、懐かしいなって…

そしたら、9月19日に60歳で逝去されました。って…

え、え、えー!ってビックリショックです。

お会いしたことはありませんが、

本物のカリスマ美容師です。

昔、美容雑誌で初めて知りまし。

京都からでてきて間もない頃だと思います。

芸名をつけて、東京で一旗あげるってような

ことが書かれていたような記憶があります。

オモロイ人がおるなって感じましたね。

歳も一つ上で、やるなって感じでした。

横手先生のズッソで経験を積んで、

オペラを出店した記事を読んだとき、

おー、やったねって思いましたね。

仕事を拝見したことはありませんでした。

どんな仕事をするんだと興味がでましたね。

初めて見た作品がセットスタイルでした。

まとめ髪のセンスのいいスタイルでした。

アクアが話題になりました。

カリスマ美容師ブームの誕生です。

有言実行されました。

一番印象に残ってるのは、武道館ライブですね。

動画で拝見しました。

ラストステージは、モデルさんと2人だけ。

マダムでした。

想像してたのと違うなって感じました。

若いモデルさんでするのかなって…

マダムと竹千代さん、2人だけのステージで、

ベリーショートの刈り上げスタイルを切り始めました。

え、刈り上げって、ビックリですよ。

それも、上の方まで刈り上げていくんですよ。

何万人も見てる前で、

7インチぐらいのシザーで、

自信を持って刈り上げていく手つき、

しゃべりなから…

スっごくカッコ良かったです。

感動しましたね。

スタイルもカッコいいですが、

それ以上に竹千代さんがカッコ良かったです。

ホンマに、カリスマやって、

すごい方やねって思いましたね。

目の前のカット技術を見て鳥肌が立った経験もありますが、

それとは違う感動がありました。

家に白い箱にACQUAって書いてる武道館の

VHSのテープがあったような記憶がありました。

探しまくりましたが、ありませんでした。

YouTubeにアップされてたのを思い出し、

探しましたが、再生できませんでした。

大ショックでした…

もう一度、あの武道館のラストステージを

見たいと思ったんですがね…

アクアのスタッフの方、誰か、竹千代先生の

武道館ライブをYouTubeにアップしてほしです。

美容界に大きな影響を与えた方です。

リクエストナビ1

リクエストナビ2

美容雑誌で先生の色々な記事を読み、

勉強させていただきました。

感謝です。

ご冥福をお祈りいたします。


ありがとうございました。