インスタグラム

お疲れさまです。

お元気ですか?

たまたま、平成30年の成績みたいなものをみつけたんですよ。

コロナ前で、たぶん、僕の限界かもです。

基本的に、カットブローしかしません。

パーマはめったに巻きません。

たまにカラー(白髪染め)は塗ります。(^^)

コロナになって仕事が減りましたね。

周期が長くなってるんです。

コロナだからあまり、来れないみたいな…

実際には、経済状況も悪くなって、

行きたくてもいけないかもですね…

本当はね、前みたいな忙しいのは、ちょっと…

コロナでずいぶん社会が変わったと思います。

時代が10年はやく進んだ気がします。

どんどんデジタル化が進んでるみたいだし、

僕ら世代は必死についていかないとですね…

カットもね、ブラントだけで終わることが

なくなってきたように感じます。

仕事でセニングシザーを使うことが、

増えてきたと感じるんですよ。

今のスタイルは、若い世代が作り出してますから、
ほとんどセニングがほどこされてるんですよね。

セニングシザーのメインは、毛量調整なんですが、
特にネープセクションの毛量をとります。

ブラントだけではできないスタイルなんでよね。

インスタっていいよね。

今のスタイルがどんどんアップされて勉強になりますね。

5年ぐらい前から、気になるお店、

アフロートさんや、オーシャントーキョーさん

などのお店をチェックしてたんですよ。

今、流行りのリーダー的な存在のスタイルチェックです。

目に止まった人をフォローしてたら、

イワさんがバズって、イッセイさんがバズって

お店までつくりましたよね。

ショートの時代かなって思いましたね。

最近、気になるのは、クビれボブかな、

Ωオメガ型のスタイルです。

アイロン仕上げですね。

トップセクションだけ内巻きにしたスタイルです。

それから、ウルフが気になりますね。

フルバングのキュートウルフですかね。

前髪長めのハンサムウルフとかね。

軽軽レイヤーではなく、重軽レイヤーです。

トップ長めのスタイルですね。

クビれボブのネープが長くした感じのスタイルですね。

バズってきてますよね。

ワイルドではなく、女らしさを感じる、

セクシーウルフやキュートウルフのような

ソフトウルフがバズると思います。

スタイル的にもパターン化できるし、

カラーも工夫できるから、美容師には、

ありがたいスタイルだと思います。

見せる技術としてスライドカットもありますが、
欠点として、スタイルチェンジに影響する可能性もあり、
注意が必要だと思います。

セニングシザーだと、まだ、次のスタイルが

どんなスタイルであっても、何とかなるような気がします。

ただ、セニングシザーの研ぎは、

必要になりますが…

僕は、お客様をカットして、インスタや

YouTubeにアップすることはできません。

なので、僕の好きなスタイルの写真をあげときます。

インスタグラムからスクショしました。

毎朝、インスタチェックが日課になってます。


ありがとうございました。