熱い美容師

お疲れさまです。

お元気ですか?

ちょっと元気が無くなってきたとき、

熱い美容師の話しを読んだりします。

超有名サロンには、熱い美容師が多い。

お互いに切磋琢磨して成長を楽しんでいるように見えます。

実際は、どうなんでしょうね…

有名サロンは売上がすごいですね。

優秀なスタッフが入店されてますからね。

アシスタントの時から売上意識があると思います。

もし、そばで働いていたら影響されるのではないでしょうか。

100万円を売りあげる美容師しか、

お店にいないとしたら、おそらく200万を

売り上げることは、難しいと思います。

見本になる人が必要だと思っています。

アシスタントの力も必要です。

チーム力ですかね。

同じ方向を向いて努力し、成長していく。

アシスタントよりもスタイリストの方が

勉強することは多くなります。

アシスタントを育てる必要もありますからね。

お客様の願いを叶える技術はもちろん。

思いを引き出す感性も必要ですね。

令和のカリスマ美容師として、

COA美容室の小西恭平先生が気になります。

みなさんご存知ですね。

銀座の一等地にデッカい美容室を出店!

COA 前編  後編

すごいって思います。

当然、お会いしたことなどございません。

『10分でどこまで切れる』

をYouTubeで拝見した時、

あ、ホンモノやって思いましたね。

腕も一流やし接客も一流だと思います。

以前『あなたは髪を切らなくても変われる』

という本も買って読みました。

Instagramも公開してますよ。

先日もInstagramに動画でのロングハイレイヤー、

すごく良いいスタイルだと感じましたね。

センスがいいですね。

最近、ハイレイヤーが減ってる感じがしてました。

有名人が、ハイレイヤーを公開すると、流行りそう…

美容師にもオススメのInstagramです。

美容師を何年してようが、

勉強しな置いていかれますよね…

最近、新しい美容室の名前が覚えにくいですね。

シンプルで単純な名前がいいかな…

ちなみにCOAのCOは小西さんのコで、

Aは、青木さんのア、らしいです。

小西恭平さん&青木大地さん


ホンマは、これ、ずいぶん前にアップし忘れてたんです。

だから、ちょっと書きたしました。

ありがとうございました。