2023年 卯年

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

今年も、いい1年になりますように…

昨年は、あまり思ったようにはできませんでしたね。

本は、よく読めた年でしたね。

いろいろと勉強になりました。

経営の本も読み、今の時代の原理原則を知りました。

帝王学のような本も読みました。

なるほど、そうなのかってね…

昨年は、自分を見つめ直す時期だったと思います。

なんかね、この歳になるといろいろと反省しますね。

ショボイ自分をみて、何やってんやオレって思ったりしますよ。

どこかで選択を間違えたかもなって…

美容師になったことは、間違えてはいないと感じます。

親が商売をしていて、ずっとみて育ったから

親と比べてしまうんですよね。

父が自分と同じ歳のころは、どうだったか…

ずっと僕は連敗中なんですよね。

学生の頃、父より頭が良いと思っていました。 

後を継いだら、もっと立派にしてやるって…

ついでませんけどね。

実際は、自分の方がバカでしたね。

判断力、実行力に大きな差がありますね。

びびってヒヨってるんでしょうね。

変に頭で考え過ぎるかもしれません。

アホの頭で考えてもしゃーないのにね。

僕自身をいろいろと調べた結果、

子供の頃を思い出しました。

落ち着きのないクソガキの自分。 

ちょっと勉強ができはじめて、

オレって勉強もできるかもって調子に乗った自分。

持って生まれた才能があるらしいのです。

やっぱり僕には勉強の才能は無かったみたいです。

運動神経は、良かったです。

その才能はあるみたいです。

デスクワークはむいてないそうです。

本当は、イラチで迅速を好みますが、

貧乏性にみられないように普通にしてます。

口も悪いので若い頃から嫁に指導を受けて矯正中です。(^^)

確かに、言葉遣いは大切です。

言葉遣いでバカか賢いか判断されますね。

今年も、明るく、楽しく、元気よく頑張っていきます。

ホンマ、暗い話しは大嫌いだけど、

いうてくるのよね…

金が無くても明るく生きれるはず。

もっと自信もてばええやん。

見栄張って疲れるよりマシちゃうかな。

自分の人生は、自分が主人公やしね。

『ハッピー!ラッキー!ラブ!スマイル!

ピース!ドリーム!』by アンミカ

写真は、嫁が作ってくれたおせち料理です。

毎年、つくってくれます。感謝です。

嫁からまた、お店してもえーよって言われます。

ま、マスクしてたら年齢わからんしな、考えとくわって…

ありがとうございました。